今しか食べられない?!生のヤングコーン(*^_^*)

みなさんはヤングコーンがどんな作物かご存知ですか??
実はヤングコーンは,とうもろこしを甘く太らせるために複数ついたものを小さいうちに間引いた物の事です。
よく水煮の状態で店頭に並んでいますよね?皮つきのままでは初めて見るので,皮むきを体験してみました!
実の部分は皮に比べて小さく,まるでタケノコの皮むきのようでした(@_@)出てきたのははさみの刃先と同じぐらいで8センチ前後のもの・・・!


ヤングコーンのひげはつやのある黄緑色で,採りたてのためしっとり瑞々しい状態です(^◇^)このひげは,とうもろこしの「めしべ」で,一粒の実から1本ずつでているんですよ!このめしべに受粉することで実が大きくなります。


つやつやのめしべが髪の毛に見えてきたので,顔をつけてしまいました~(^◇^)


このあと湯せんしてスタッフがおいしくいただきました☆彡ほんのりとした甘みがあってシャキシャキとした歯ごたえがたまりません♪
日持ちが悪いため,なかなかお目にかからない生のヤングコーンでした!