· 

今年もぶどうの季節がやってきました!

  

 

   今日は,JA福山市沼隈ぶどう選果場にやってきました。採れたてのピオーネ,シャインマスカット,ベリーA,藤稔などがぞくぞくと選果場に運ばれてきました。
同じ場所にある直売所には,ぶどうが選果場に届く前から美味しいぶどうを求めて,お客さんが来られていました。


 大阪からも買いに来られたり,「贈答でいただいたものが美味しかった」と,問い合わせがあったり,和菓子屋さんが,「ぶどう大福」などに使用するぶどうも購入されているそうです。ここのぶどうは,「ふくやまSUN」ブランドに認定されているんですよ~♪
 広いぶどう畑を見たチッチは,ぶどうが食べたくなったよ(^v^)